Prunus mume _ Campus Plants 

ウメ / 梅


Rosaceae / バラ科
decorated by momi & tsutomu & mich.katz

梅酒をつける季節がやってきました。


わが大学の果樹園のウメ‘林州’は、今年は大豊作。

そのウメを10kgも使って、今年はなんと32ℓも梅酒を研究室で仕込みました。


かかった費用は合計15,000円。。。

学生にはなかなか痛い出費ですが、研究室の皆から500円ずつ集め、卒業式の日に全員で乾杯するということになりました。


学生生活も残り約9ヶ月、徐々に出来上がる梅酒を観察するという楽しみが増えました。


by momi