特別指令 _ Mission

昨日から2日間東京へ行きました.Kプロジェクトの一環で,ブランド商品のプロモーション活動の代理としてです.今まで研究の世界に生きてきましたが,面識のない人の前で商品を売り込む活動など初めての経験でした.ましてや,〜取締役とか普段めったにお会いできないような肩書きの方々が大勢いらっしゃる前でしたので,とても緊張しました.ほんの1〜2分のPRでしたが,思い切り開き直って最低限伝えるべきことを伝えたつもりです.良い経験でした.
また,同行したSさんのおかげで,様々な分野のアグレッシブな方々とも会うことができました.おかげで固くなっていた脳がかなりほぐされた気分です.自分の専門性にこだわらず,異分野へ積極的に首をつっこむことの大切さを実感した2日間でした.この機会をくださった,Hさん,Sさん,福岡の地震?,それに,東京でお世話になったKさん,Sさんに感謝いたします.