家族サービス _ with My Family

mich_katz2005-04-11

昨日,家族で香椎花園へ.娘達の第1のお目当ては,アニメキャラクター,プリキュアの生出演ショーでした.生出演と言ってもアニメのキャラクターなので,出演者はかぶり物をまとって演技をしていました.やっぱりかっこいい(かわいい?)アニメキャラクターをかぶり物で演じるのは無理があると感じました.顔がやたら大きく,足が短いのでボディバランスが悪かったです.おまけに,一人がやや「がに股」歩きなのもとても気になりました.それでも娘達の視線は舞台に釘づけ.サイン,握手,撮影会と演技後のフルコースをこなしました.
昼食後,雨が本降りになり,不本意ながらゲーム施設へ.モグラたたき,エアーホッケーなど原始的ゲームに没頭しました.エアーホッケーでは,子供そっちのけで親のガチンコ勝負となるほど熱中しました.4歳児から40歳近い大人までが,ウォーミングアップなしにここまで熱中できるスポーツはそう多くないでしょう.そう見ると,エアーホッケーは卓球以上のお手軽スポーツだと言えるかもしれません.このゲームを考えた人は偉いと思いました.
1時間ほどゲームに興じたら雨もあがったので,野外の遊戯設備へ.子供達はヘリコプターや自動車の乗り物が気に入ったようでしたが,私が気に入ったのは,遊戯施設の傍らにあった金魚すくい.40〜50分ほどはまってしまいました.お持ち帰りの3匹の金魚が,今,我が家の水槽に新たに加わって楽しそうに泳いでいます.