やられた

昨日と今日は朝から夕方まで,衛生管理者資格試験のための講習会を受講した(させられた?).そのため,会場の記念講堂のそばの桜並木の下に車を縦列駐車したが,10時過ぎの休憩時間に忘れ物を取りに車へ戻った時,それは発覚した.
前バンパーの右側に黒い筋が入っているではないか.擦り傷だ.
「やられた!」
以前乗っていた車も,買って1年も経たない頃に,やはり学内でバンパー部分に傷を付けられた.これで2回目の学内当て逃げである.当て逃げした車が近くに駐車されていないかと周囲を見回すと,いつもはすべて埋まっている桜並木沿いの駐車スペースのうち,私の車の前だけ空いている.当てたのを分かっていながら逃げたのね.
当て逃げした人は良心がとがめないのだろうか?同じ職場にそういう人たちがいると思うととても残念に思う.