デジカメワークショップ _ Campus Life


本日は,環境創造舎による主催の「デジカメワークショップ」でレクチャー.


と言うとすごいイベントで講師をしたように聞こえるけれども,参加者5名.しかも,全員環境創造舎スタッフ学生.


だからと言って手抜きはしません.伝えるべきことは伝えました.


【ワーク0】まず撮る!あなたの感性で!!
【ワーク1】フレームワーク 〜 線の意識と切り取り方
【ワーク2】望遠と広角 〜 背景処理
【ワーク3】広角撮影をものにしよう! 〜 奥行きを意識して被写体に近づく
【ワーク4】マクロ(接写)撮影 〜 フォーカスロックを身につけよう
【ワークプラス】“光”の捉え方 〜 「良い写真家は光と影を良く描く」
【ワークラスト】最後に撮る!あなたの感性とテクニックで!! 〜 ビフォー・アフター


それでは,参加者が撮影した写真のビフォー・アフターをどうぞ!

Before

After

Photo by Eririn


Before

After

Photo by Takkun


Before

After

Photo by Tanimocci


Before

After

Photo by Idajun


Before

After

Photo by Tujipyon


たった3時間のワークでこんなにも変われた.ここまで分かれば,後は,独学でも上達するはず.スタッフによるこれからの写真が楽しみだ.


この他にも秀作が多数.こちら→ http://d.hatena.ne.jp/denjisou/20070708 に展示中!

ランキングの点数について:上記「ランキングへ」をクリックしてアクセスするとこのブログに10ポイント加算されます.同一末端から一日一回のアクセスまで有効です.1週間以内の合計点数で順位が決定されます.どうぞよろしく.