ブログブーム

最近,環境創造舎スタッフによるブログが増えている.私の後に続いたブログが3サイト.そして先日,ついに環境創造舎のブログが出来た.
私がブログを初めて3ヶ月になる.最初の頃の様に毎日書く事が出来なくてやや不満だが,日記をつける癖のなかった自分にとって,日頃考えている事を整理する良い機会になっている.日記を書いて頭の中を整理することは,部屋や机の周りを整理する事と同じ様に,無駄を省いて効率よく仕事するうえで役に立っていると感じる.
また,他人のブログ記事を読むと,日頃の会話では分からなかった筆者の思想などを垣間みる事ができ,その結果,さらに深い意思疎通ができるようになってくる.日頃,自分の意見をなかなか言えずにいる人が居たら是非お試しあれ.書く癖がつくと,きっと良い事が起ると思う.

環境創造舎関連のブログはアンテナからどうぞ