福岡県学童保育研究集会4 _ My Life

mich_katz2008-02-14



バレンタインデーです。まだ間に合います。本屋に行けば……「チョコより“ここ”〜バレンタインデーの贈り物」
スゴいことになっているようです(http://d.hatena.ne.jp/kab-log/20080212)。


ここ―食卓から始まる生教育

ここ―食卓から始まる生教育


「 自分達が何気なくやってることが評価されるうれしさが、私の自信にもなっています。」


昨日の記事に紹介した学生コメント。


分科会に参加した大人達の、君たちに対する評価はスゴかったぞ。


「学生もがんばっているから、私もがんばらなくっちゃね。」
「素敵な大学生に負けないように頑張ります!!」
お弁当の日に頑張る小学生、大学生の皆さんの姿に感動しました。」
「九大の学生さんに感激しました。“えらい”です。」
「大学生の皆さんの生の声を聞くことで食の大切さ、家庭でのお手伝いの重要性を実感する機会を頂きありがたかったです。」
「九大の学生さんたちの取り組みにも本当に感心しました。応援したいなあと思いました。」
「我が子と同年齢の大学生の話を聞けてよかった。頑張って食育を見直していきたい。母親としてできること、もう一度がんばりたい!!」


そして……(つづきは明日)