笑顔の訳 _ My Life


この6年間に自分が学んだこと、成長したことを伝えたい
この人だけには……


大切な人のために一生懸命心を込めてやる喜び
キラキラ輝く笑顔の源はそこにある






彼らは
この2年間に培った料理の腕前を披露した


大人の手は一切借りない
この段取りのよさ、手際のよさ、気配り、完成度










たくさんの思い出を披露した
このひた向きな眼差し、情熱



感謝の心をこめて書いたメッセージカードを渡した
この涙



彼らは知っている


何をすれば人が感謝してくれるかということを
何を伝えれば人が喜んでくれるかということを
何が自分たちを成長させてくれるかを



「身近なくらしの中に幸せがある」
その子は未来をみつめるしっかりとした眼差しで力強く語った
http://d.hatena.ne.jp/kab-log/20080307


私たちが育てなければならない子どもたちがそこに居た