贈り物には _ My Life

mich_katz2008-03-14

ワンショット 〜 子どもの笑顔を撮る先生の笑顔もまた素敵だ(波佐見南小卒業パーティーにて)


贈り物にはいろんなかたちがある。


手作りにこだわる人にはこんなふうに。

内田パパ先生作、十割蕎麦。
これはもはや素人技ではありまっせ〜ん。


もっと簡単に手作りと言うならこんなのどうでしょう。

今朝5時に起きて次女と作ったホワイトデー用レンコンケーキ。
製作時間は約1時間。
レシピはこちら(http://www.oyasaibatake.com/recipe/recipe_s04.html)。
(レンコンパウダーをレンコンのすり卸しに、砂糖を半量の黒砂糖に改変してみました。)


ひたすら幸せを願う人には、
強烈な“なんかちょうだい”オーラを発散しているこんなグッズも。


食の伝道師を目指す人には、読み聞かせに最適なこんな福音書が喜ばれるでしょう。
これは言わば旧約聖書

“弁当の日”がやってきた―子ども・親・地域が育つ香川・滝宮小の「食育」実践記 (シリーズ・子どもの時間)

“弁当の日”がやってきた―子ども・親・地域が育つ香川・滝宮小の「食育」実践記 (シリーズ・子どもの時間)


新約聖書はコレ。

ここ―食卓から始まる生教育

ここ―食卓から始まる生教育


コレらは賛美歌かな。

食卓の向こう側 コミック編〈1〉

食卓の向こう側 コミック編〈1〉

まるごといただきます―ホールフードのすすめ (シリーズ・食卓の向こう側)

まるごといただきます―ホールフードのすすめ (シリーズ・食卓の向こう側)


今日はホワイトデー。
まだ間に合いますよ。
お問い合わせは私まで。