突破口その三 〜 まだまだまだつづく一期一会の伝道リレー _ My Life


大野城市子育て支援NPO代表のOさんより温かいメッセージ。

今回の講座、本当にありがとうございました。1年間を通した研修の最後を締めくくるにふさわしい内容でした。
思えば、はじめて比良松先生にお会いした日のこと。宗像の講座を聴きに行った日のこと。この講座は衝撃的でした。
子育て支援に関わるNPOを立ち上げて7年。生きる力を育むために、私たちは何をしなければならないのかと日々考えていた時に、私の心にストンと落ちたものがお弁当の日の取り組みでした。
その「弁当の日」の取り組みによって、子どもたちが伸びていく姿を知り、私たちもそれを積極的に提案していく必要があると感じました。
本当ならば、学校全体で「弁当の日」に取り組むことが望ましいかもしれませんが、まずは、今まで活動してきた中学校の選択授業から取り組むことが、無理のない計画であろうと思いました。それが次へのステップにつながると思っています。まずは足下から実践を始めることにいたしました。


私に繋げてくださった方々、繋がってくださった方々。
只々、感謝致します。


伝道活動には食の新約聖書“ここ”を!

ここ―食卓から始まる生教育

ここ―食卓から始まる生教育

欲しい方いつでもどうぞ。“ここ”販売代理店かっつ