久しぶりの弁当の日 _ My Life


久しぶりに弁当の日に参加した。新メンバーになってからは初参加。


嬉しかったこと。


我が研究室から新たに一人参加した。この春、他大学から移籍したニューフェイスだが、先日の花見弁当の日が気に入ったらしく、弁当の日初参加。今回は、自作弁当ではなかったが、次回はきっと作ってきてくれるに違いない。


仕事の合間を縫って駆けつけられた社家町米穀店のSyakeさんから「ブログいつも見てます」と言われた。最近は、以前よりは多くの人にこのブログを見て頂いていると感じてはいるが、面と向かってそう言われると素直に嬉しい。これからもどうぞよろしくお願いします。


今回の私の作品は、超手抜きの一品だった。それなのにみんなに大変喜んでもらった。この互いに人を喜ばせるレスポンスが弁当の日の最高の隠し味だ。「こんなのはじめて食べた」というたにもっちゃん。「もう一生食べれんかも」というしかちゃん。


その一品は九大弁当の日で紹介してくれるだろう。