○○○○○PTA会長


先日の福岡市人権教育研究会の打ち上げでのこと。


研修での学校の先生方の意見をふりかえりながら、学校に弁当の日を導入しようとすると見えて来る課題や可能性を各々が語った。話しはどんどん流れ、各々のいろんな体験談に花が咲く。話しの内容はいたって真面目だけれども、話す人が面白おかしく話してくれるので、笑いが絶えない。


私もいろんなエピソードを面白おかしく語った。そんなエピソードを聞いてある方が言った。


「○○○○○PTA会長って言うのどうやろ?」
一同爆笑!
「それ、新しくて良いですね〜。」
「とっても意表をついてていいな〜。」
「そのタイトルで本を書けばそうとう売れるかも〜。」
また爆笑!


そんなにみんなを笑わせてくれた見事なキャッチコピー。


分かりますか?