想いを伝えるリレー


いとエコで頑張るママさん、M鍋さんからメールが届く。

実は、昨日ごーしさんとK市商工会へ講演に行って参りました。
そこで、先日ひらまつさんがupされてらっしゃったステキなブログの文章をもとにM竹さんの息子さんが、これまたいい感じに作って下さったスライドショーを、皆様へご紹介させていただきました。


最初はみなさん、「エコバッグごときにお金はかけられん!」っておっしゃっていたのですが、
ひらまつさんのあの温かい文章をご紹介したら、その後バンバンエコバッグが売れましたぁ〜


本当に嬉しかったです!
このエコバッグに詰まったたくさんの想いや願いをみなさんが理解して、そして購入して下さったことに涙が出そうなくらい感激いたしました!


“ステキな文章”とは、9/1に書いた「三つ目の幸せ」(http://d.hatena.ne.jp/mich_katz/20080901)。


「三つ目の幸せ」は、いとエコバッグを支えるろうあ者たちのことをもっとたくさんの人に知ってもらいたいと思って書いた。
それを、いとエコのママさんのひとり、M竹さんが気に入ってくださった。
M竹さんは息子さんの手を借りて音楽付きのスライドにした。
そうして「三つ目の幸せ」は、誰でも、どこでも伝えられる物語になった。
絵本のように。
ごーし先生がその機会を用意した。
そして、M鍋さんの素敵なナレーションが華を添えた。


たぶん、私一人でできなかったこと。
しかし、こうして実現した。
ワークセンターのろうあ者たちに喜んでもらいたいという想いが、
何人もの人たちに受け継がれ、実現した。


感激です。
みなさん、ありがとうございました。