ハッピープロジェクト 〜 幸せなお金の使い方

今、10人の人が1万円ずつ出し合って、とても楽しくて、ハッピーなことを企画したいと思った。


その中の一人が言った。
「その企画を私たちだけで楽しむのはもったいない。せっかくだから、もっと多くの人を巻き込んで、楽しみやハッピーを分かち合いたいネ。」


別の一人が言った。
「それはおかしい。どうして、出資してない人にそんなことしてあげなきゃいけないの?このハッピーは私たちだけが受け取る権利がある。」


あなたはどちらのお金の使い方を選びますか?
あなたはどちらの人生がよりハッピーだと思いますか?


このお話を聞いて、自分の答えが見つからない人。この本をお薦めします。

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)


みんなで集めたお金で、オリジナルのエコバッグを作って販売する。
そのエコバッグの収益すべてを、とても綺麗な花を咲かせる絶滅危惧種保全に投資する。

市民や子どもたちに絶滅危惧種の里親になってもらい、街中にその花が咲き乱れます。
喜んだ市民や子どもたちが、もっとエコバッグを使い、その花を大切にしてくれるでしょう。
ビニルゴミが減り、絶滅危惧種が守られ、街が美しい花で彩られる。


自分の住む街のすばらしい自然環境を、
市民自らの手で、
100年先の私たちの子どもたちに残す。


宗像未来プロジェクト


本日、いよいよ発進します。