ステキな、ステキな……

「エコバッグのデザインができました。見に来て頂けますか?早い方が良いですよネ?」
と昨日、デザイナーのMさんから電話。善は急げとばかりに事務所へ伺った。


会議室のテーブルいっぱいにに広げられたデザイン原画。私は思わず「わ〜っ」と感嘆の声を漏らす。


一色で描かれた山、川、海の自然の象徴。
カノコユリ、ホタル、ウミガメ。



とてもステキな、ステキな、ステキなデザインを描いて頂きました。
Mさんと3人の若手デザイナーさんの温かい心と職人技による見事な作品です。
ほんとうにありがとうございます。
早くみなさんにお披露目したい気持ちでいっぱいです。


数々のメジャーな仕事を手掛けて来られたMさん。
PTA会長を務めた経験をお持ちです。
PTA会長時代にみんなで作ったという日めくりカレンダーを披露してくださいました。
保護者や先生から標語を募集し、みんなで選び、デザイナー仲間にイラストを描いてもらい、そして、みんなでお金を集めて、印刷し、PTAや地域の方々に配って廻ったそうです。
70ページにもなる地域の宝マップも作ったそうです。
これもみんなで取材し、印刷し、製本して、配ったそうです。


Mさん。とてもとてもステキな大人です。


さあ、宗像未来プロジェクト。
ステキなこころざしの結晶がすべて揃いました。