河東小まつり前日


いよいよ明日は河東小まつり
実行委員長の私は、朝から小学校に出掛け、準備にとりかかる。


先生方の協力によりすでに受付看板の設置が終わっていたこともあり、
本部役員スタッフは、各イベント会場の掃除、備品搬入、看板設置に専念した。
私は、本部企画“こどもエコ教室”の会場設営に専念。


昼頃までに終わるかと思いきや、
いろいろ細かい部分まで気を回しはじめると、
時間がどんどん過ぎていった。


帰り着いたのは夕方6時。
結局、一日仕事となる。


7月から毎月実施してきたまつり実行委員会。
外部団体企画を増やすために、いろんな方々にお願いに廻った。
臨時の役員会もひらいた。
このまつりのためにかけた労力は半端でない。


この苦労を喜びに変えてくれるのは、明日見れるであろう、子どもたちの笑顔。
それが楽しみだ。