いつもと違う誕生日


追い山の日。
私の誕生日。


打ち合わせのために訪れたTNCのイタリアンレストランで、ため歳の幾田先生と年下の山西先生にお祝いして頂いた。


「先生、お誕生日おめでとうございます。」


研究室へ戻ると、部屋へ入ってきた留学生がいきなりそう言った。それからしばらくして、二人の学生が来て同じことを言う。こんなことは研究室に来て以来初めてだった。きっと、研究室スタッフの誕生日をすべて覚えている私の同僚が、前日の新入生歓迎会の席で学生たちにバラしたんだろうと思った。


帰宅後、メールをチェックしていると、先月30年ぶりに会った同級生から次々とお祝いメッセージが届く。

お誕生日おめでとう!
素敵なお誕生日をお過ごしですか?
これからも、食育活動頑張ってくださぁい。
我が家の今夜の晩ごはんは中華でいきます☆
前よりちょっとお料理頑張ろうと、気持ちは向いてます。
これも、ランチひらまつさんのおかげです。


お誕生日おめでとうございます!
食に関する意識を子供たちの手で未来に受け継いでいけるように
食育活動がんばってください!
近いうちにカメラと弁当持って遊びに行きましょう。


お誕生日おめでとうございます。
お弁当の話は、いつも感動するばかりです。
また今年も素敵な歳を重ねてください。


お誕生日おめでとうございます。
これからはじまる一年が、ますます充実した素晴らしい日々でありますように!


45th Happy Birthday  
忙しい中各地でがんばってるひらまつクン  応援してます♪
おめでとう!幸せな45歳を!!


生日おめでとうございます!
今後もますますのご活躍に期待しています。
これからの人生に幸多からんことを。。。


お誕生日おめでとうございます。
素晴らしい活動を影ながら応援しています。
今日はおいしいものを食べて、
おなかも心もハッピーで満タンかな?


お誕生日おめでとう!
45って結構微妙な年齢だと思うけど、まだまだこれから!!・・・だと思いたい!
お互いに、元気で楽しい日々を送りましょうね♪


なんと、うちの奥さんと同じ誕生日ですよ。
これからの一年間が今までいただいた全ての良いことにまさる
たくさんの祝福が注がれますようように。

さらに最近訪れた岐阜や愛媛のPTAの方々からも。

お誕生日おめでとうございます!!!
良いお誕生日をご家族と過ごされたのでしょうか?
実はうちの主人は14日が誕生日です。一日違いですが、なんだか親近感持っちゃいました(笑)
これからの一年も先生にとって幸せな一年でありますように・・・♪


誕生日おめでとうございます。
今日は比良松先生が主役なのに、
周りが楽しい手作り料理誕生会ですか(笑)


家族の愛をぞんぶんに楽しんでくださいね


誕生日、おめでとうございます。無理をなさらず、お身体に気をつけて下さい。日曜日の講演(懇親会)も楽しみにしております!


お誕生日おめでとうございますm(__)m いつも、比良松先生の日記を拝見していますどれも、素敵な内容で日記がでるのを楽しみに待ってます


こんなにたくさんの方々から誕生日を祝って頂くなんて………。


みなさんが居てくれるから今の私があります。
みなさん、生まれてきてくださってありがとうございます。


みなさんへたくさんのハッピーを提供できる人になれるよう、
この1年も一生懸命生きていきますね。