1/28食育祭 in させぼ & 食育フェア


温故知新


いつもそういう姿勢で教育や研究に挑みたいと思っていますが、特に今年はこのキーワードを意識しながら活動してみたいと思っています。


“元気野菜”の研究もそう。まだまだ発展途上ですが、最近、海外でも“元気野菜”に通じる視点での研究がおこなわれているようです。


有機栽培で育てる作物の味、日持ち、病害虫の被害は、慣行(化学肥料や農薬を使う)栽培で育てる作物のそれとは違うのか。そういう視点です。


この日は、そんな話題を提供したいと思います。


市民主導で2000人を集めるなんて、なかなかできることではありません。そんなスゴい人たちによる手づくりのお祭りに招待頂ける幸せを噛みしめています。


1/28、佐世保でお会いしましょう。



詳細は大地といのちの会・行事予定から。
http://yoshi3yasai.web.fc2.com/yotei.html