素敵な門出


教え子...と言うか、「弁当の日」の仲間のめでたき門出。


「手紙を書くなんてことできない親不孝な私だけど、今、ここに、私が笑顔で居られるのは、ここに集まってくださった人たちが人生で大切なことを私に教えてくださったからであり、そして、そういうことを大切と思える心を育ててくれたお父さんとお母さんが居てくれたからです」。


思わず泣いてしまいましたが、私の隣にいたゴーシ先生は私なんかよりもっと号泣してました(笑。


私は、そのように娘から言ってもらえる子育てをしてこられたご両親を心から尊敬しますし、私もそのような心のリレーができる親にならねばと学ばせて頂きました。


お父さまお母さま。
ご苦労様でした。


ほんとうに、おめでとうございました。