岐阜県初!「ここ」から始まる九大自炊塾


たくさんの人が「食べる専門家」から脱却し、自炊が当たり前の人になること。


それが「自炊塾」が思い描く到達点です。


でも、これが意外と難しいんですよ。


特に、ほとんど自炊をしたことがない人ほど。


その問題は、料理の指導者ならば、結講、気付いていることです。


だから、発想の転換が必要だと思い、大学生に自炊を身につけさせる授業「自炊塾」をはじめました。


たった4ヶ月の間ですが、大学生は見事に「食べる専門家」から、自炊を楽しむ人へ変わりました。


そのノウハウをお伝えします。


@@@@@
岐阜県初!「ここ」から始まる九大自炊塾
【日時】11月3日(火祝)10:00-12:00
【場所】可児市NPOセンター
【申込】まさぁぐ〜す予約システムCoubic
https://coubic.com/mothergoose/365251/
またはメール(happystylenet@hotmail.co.jp)で
【プログラム内容】
・理論よりも五感から 〜 Don't think!Feel!(個人ワーク)
・料理は見◯見◯◯ 〜 レシピにはないモノ
・献立力を養う 〜 メニューは◯◯中心に(グループワーク)
・ひと手間を愛おしむ 〜 面倒くさい?
・団欒文化の起源 〜 なぜ、自炊が長続きしないのか?
・大学生の食大改造 〜 劇的ビフォー&アフター
(当日の状況によって若干変更される場合もありますのでご了承ください)
@@@@@