市民の市民による市民のためのチャリティキャンペーン

家族でチャリティーヨガ&バザー&ソング&フラ『 Mother Earth 母なる大地 』へ。


初めてのヨガ体験。
呼吸を整えて姿勢を正せば、優しい気持ちになれる。



たくさんの人で溢れかえるバザー。
収益がすべて自分たちの住む町の幸せために寄付されると知れば、購買意欲も高まる。



臨月のお腹を抱えたGUNさんの生歌熱唱。
美しく力強い歌声を聴けば、勇気が湧く。



優雅なフラダンス。
「笑顔を絶やさない」ダンスを一緒に踊れば、とても楽しい。


これ全部、糸島に住むママさんたちによるチャリティー企画。
誰かをハッピーできることならどんなに忙しくても、どんなに時間を割いてもやりたい。
そんな気持ちのかたまりがこの企画を実現した。



当日、運営スタッフの大方の予想を覆し、会場をいっぱいに埋め尽くす参加者が集まった。
予想外の出来事に、溢れる笑顔で会場を駆け回るスタッフたち。


この日は折しも某TV局の24時間チャリティー番組の放送日。
TVの向こうの知らない世界の幸せに目を向けるのももちろん良いけど、
時には、自分の周りの身近な幸せに目を向けてみたい。
そういう気持ちを持った人たちが集い、幸せを分かち合った。


我が街でもこんな企画、やってみたいな。