エコバッグが紡ぐ優しさの絆


宗像エコバッグの協力助っ人、エフコープUさんからメールが入る。

さて、昨日お伝えしそこなった素敵なはなし。
先日から「かのこゆり」をご注文いただき、お届け
できなかった方たちに電話入れをしています。
「2週遅れます〜」って内容ですね。
そこで注文くださったかたとお話できるのですが
皆さん暖かなメッセージをくださるんですよ。
以下、本部へも報告した内容です。


●「たくさん注文されてよかったですね!(多数)」
●「ちらしを見て、じゃあひとつ頑張っている
人たちのお手伝いをしよう、と思いました。
こんな形でしか施設の方の支援はできませんから。
マイバッグはたくさん持っているけれどお出かけの
バッグそれぞれに入れていてもいいくらいですからね。
お友達にも良いバッグですよって紹介しますね!」
●「担当さんに「協力してください」って声をかけられました。
良いな〜と思って注文したんよ。たくさんエコバッグは持っている
けどね!」
●「宗像のシンボルが良いな!と思いました。」


そして全員の方が「わざわざ電話をありがとう!」と
おっしゃってくださいました。


以上です。
響きあえて幸せです。


納品延期の連絡というイヤな役をすべてこなしてくださったUさん、ありがとうございます!
私たちのエコバッグに温かい応援メッセージを送ってくださるエフコープ組合員のみなさん、ありがとうございます!