元気をくれる元気ごはん


最近、毎週木曜の夜は楽しみが増えた。


木曜。
TNCももち浜ストアの“元気ご飯の日”。
そう、幾田淳子先生が出演される日。
帰宅後、録画した番組を見るのが楽しみなのだ。


最近の“元気ご飯の日”では、料理番組なのになぜか笑いが起こる。
共演者が笑う。
スタジオのスタッフも笑う。
視聴者の私も笑う。
いや、私以外の視聴者もきっと笑っているはず。


視線がカメラと下(たぶんカンペ)の方の間をキョロキョロと泳いだり、
ボールから材料が跳ね出したり、
セリフをときどき忘れたり、
盛りつける手が震えていたり、
いつも何かしらハプニングが起こる。


今日は何が起こるのだろう。


たぶん、番組を作る人も見る人もそんな期待感で胸を膨らませながら、木曜のゴーゴークッキング“元気ご飯の日”を見ているにちがいない。
そしてなぜか元気になれる。
なぜか安心させられる。
この時間だけ番組視聴率が上がっているような気がする。


美味しい手料理をつくれること。
人を笑わせることができること。
人を勇気づけることができること。
いずれも人を幸せにする大切な条件。


そこが幾田淳子先生の魅力である。
そういうハッピーオーラをお持ちの先生と共演していただける“無愛想”な私はほんとうに幸せ者である。


次の共演はコチラです。
http://murakamihome.co.jp/?mode=syokuiku_jyuku
笑って、美味しいもの食べて、元気になりたい方。
お申し込みはお早めに。