農民バンド“影法師”とコラボステージ!


イベントのお知らせです。


昨年と一昨年、芋煮会でお世話になった山形ひなた村の農家・遠藤孝太郎さん率いるフォークグループ「影法師」が、九州遠征の最終日に、私の講演でゲスト出演してくださることになりました。


マスコミに度々取り上げられてきた、異色の現役農家バンドによる、笑いあり、涙ありのフォークソング。おやじとこどもの弁当の日。地域振興の仕掛人、濱砂清氏による講話。


農や食、地域の宝について見つめ直す素敵な時間になるでしょう。素敵なおやじ、自分をおやじ以上だと思っておられる女性……etc. 今度の日曜日は、福津・宗像までちょっと足を伸ばして、いつもと違う休日をいかがでしょうか。

【12/4(日)第3回宗像市福津市小学校「おやじサミット」】


開始:11:30〜


場所:福津市立神興東小学校体育館(福津市津丸950、JR鹿児島市本線・東福間駅下車、徒歩12分/国道3号線を向居、福岡から北九州へ向かい若木台交差点から左折)


プログラム:(11:30〜16:00)
1) おやじとこどもの弁当の日
2) おやじバンドの演奏
3) 基調講演「食から生まれる“きずな”」(比良松 with 影法師)
4) シンポジウム「おやじの会」(濱砂清氏)


持ってくるもの:弁当箱サイズの手づくりおかず1品、自分が食べるご飯かおにぎり、飲み物、箸、取り皿


主催:第3回おやじサミット実行委員会
後援:宗像市教育委員会福津市教育委員会


問合せ先:福津市立神興東小学校(TEL0940-43-0775)


ひなた村、影法師のHPはコチラから
http://www.kageboushi.jp/index.html
おいしいお米や野菜が注文できます。