いとエコフェスタ

いとエコ主催のお祭りでのひとつのミッション。


農家が販売する無農薬有機野菜をできるだけ美しくディスプレイするというもの。


2年前、ドイツの生鮮物マーケットを訪れ、農産物ディスプレイの美しさに感動した。
その感動をこちらの人たちにも味わって欲しいと思った。


できれば見る人の度肝を抜きたい。


そうだ!
あれだ!


でも、かけられる時間があまりにも少ない。
どうしよう………。


困った時のドラえもん
M竹さんに電話。
「みんな翌日のことで忙しいやろうけんネ〜。夜はちょっと厳しいかもネ〜。一応、声かけてみるネ。」


祭り前夜。
先に絵本カーニバルの準備をしていると、
ひとり、またひとりとやってくるベスタのママさんたち。


ディスプレイイメージを伝えたら、私の出る幕は殆どなく……。
終わってみればこのとおり。





イデアのリソースは玄米先生の弁当箱。
魚戸先生、いかがでしょう?